壯志因愁減,衰容與病俱

身體與靈魂的安寧就是生物體井然有序而和諧的生命和健康

コストコとボックスマートの対比から、私たち中国人は本当に「生計を立てる」ことに優れているのだろうか?


私たちのビジネス・イノベーションを見ると、ユーザーのニーズを掘り起こし、ユーザーのペインポイントを解決するために口笛を吹いている、実際には、いくつかの偽のニーズは、起業家は、顧客のために価値を作成するために、中国人が外国人にうらやましがられる優れた生活を送ることができるようにコミットしている。


実際には、ほとんどの消費者のために、我々はスーパーマーケットで買い物をする最も単純なニーズは、私はあなたが私の家に送信させた後、店で支払うのではなく、良質で安価な商品を購入することを希望することです。 このサービスのために、私は商品自体の価格よりも30%〜50%高い金額を支払わなければならないかもしれない(たとえ今は使わなくても、後で必ず使うだろう)。 これはインターネット企業の常套手段で、値上げする前に習慣を育てるためだ)。


私に言わせれば、これはすべて、平均的な中国人に押し付けるための、洗練されていない金持ちの似非ニーズである。


私たち中国人が「食卓に食べ物を並べる」必要があるほど、生活は本当に良いのだろうか? ネット思考の氾濫の中で、企業は常に「怠惰な経済」にまつわる需要を開拓している。


テイクアウトが誕生した当初、私たちはドアまで届けてくれる1ドルのおいしさに我を忘れていた。 これまで多くの人々が、外国人の前で中国のテイクアウトの便利さを誇示し、私たちの国の優位性を示してきた。


しかし、私たちは今、その結末を感じている。 消費者はテイクアウト料理がより高価になり、テクノロジーとハードワークが次から次へと現れることに気づくだろう。 配達員はプラットホームの奴隷となり、尊厳も生活もなく金のために取引する。プラットホームは吸血鬼となり、独占は彼を貪欲にし、やりたい放題にする。 バリューチェーン全体では、資本家以外に受益者はいない。


失業中の若者が、持ち帰りのボーイに1分の遅刻もさせないよう難癖をつけたり、数ドルかけてネットの車を呼んだドライバーが、ネットのドライバーが近所に迎えに来ないだけで激怒したりするのは、私たちの生活の優越性を反映したものではありえない。しかし、こうした現象は私たちの社会で常に起こっており、私たちの生活は良くなっていない。


私たちの営利企業は、あるべき学生に戻ることを選択すべき時なのかもしれない。


消費者は本当に何を求めているのか?


コストコのことを思い出す。


コストコが設立された1983年は、米国が深刻なスタグフレーション、高失業率、インフレに見舞われていた時代である。 それが今の社会ではないだろうか。


このような背景から、消費者は価格に敏感になっており、低価格で高品質な商品が消費者の中心的な需要となっている。


ここ数年、中国のスーパーマーケット経営業界の発展は悲鳴をあげており、縮小し、企業赤字に陥っているが、米国サムやコストコは国内ミックスで繁栄している。


中国は14億人の人口を持って、スーパーマーケットは、商品の毎日のニーズを販売している、どのような業界は、スーパーマーケット業界を縮小するあなたの番ではありませんが、唯一の欠点は、現在のスーパーマーケットは、消費者の真のニーズを満たしていないです。


高い失業率とインフレという "厳しい環境 "の中で、なぜコストコは世界第2位の小売企業に成長したのか。 多くの人がその成功の「秘密」をまとめているが、それは実は公然の秘密である。しかし、私たちはこの機会からどれだけのことを学ぶことができるだろうか?


コストコが世界第2位の小売業者として成功した7つの秘訣も見直してみよう。


1.広告を出さない


コストコは、潜在的な会員にEメールを送ったり、既存の会員にクーポンを送ったりする以外、伝統的なマーケティングをまったく行っていない。


2、カテゴリーを限定する


コストコの商品数は平均3,500~4,000種類に過ぎない。


3、効率的な回転


コストコの在庫回転期間は31日である。


4、プライベートブランドの展開


コストコのプライベートブランドであるカークランドは、2017年の売上高が350億ドルを超え、成功の原動力となっている。


5、従業員の待遇


コストコは従業員の待遇が良いことで知られており、平均時給はウォルマートの13ドルに対し21ドルである。


6、会費収入のみ


2017年度のコストコの会費収入は28.5億ドル、costco 最新 折扣最終利益は26.8億ドルだった。 コストコは会費で稼ぎ、それをグロスにして運営費をまかなっている。


7.超低マークアップ


コストコの平均売上総利益文化はわずか11~13ポイントであり、13ポイント以上は企業取締役会の承認が必要である。


これらは公然の秘密であり、誰もが知っていることであり、誰も何も隠していないが、どれだけの企業がそこから学べるだろうか?


事実、中国市場はコストコのモデルを正確にコピーすることはできないし、コストコが中国に1号店をオープンするのは2020年になってからだろう。 中国がスーパーマーケットであることに気づいていないわけではなく、タイミングが合わないだけなのだ。


コストコが中国でどこまでやれるかはまだ未知数だ。 しかし、だからといって優れた小売業者としての成功が損なわれるわけではない。


私たちがコストコから学ぶべきは、消費者ニーズの深い理解、ビジネスの本質の理解、消費者の利益の尊重、従業員の権利と利益の全面的な保護、経営効率の究極的な追求、そして経営理念のたゆまぬ遵守である。


最後に、私は、中国の14億人が飲食し、この社会的セクターのスーパーマーケットの管理から切り離すことができない、この設計業界を通じてスーパーマーケットは、決してない学習の機会であり、ちょうどまだ実現されていないことを言いたいアウト企業。 現時点では、経済発展が最高を提供することはまだ外国ブランド "サム "とコストコであるようだ、私たちは独自の国家文化ブランドを必要とするために、私は心からガスの少しを戦うことができることを願って、外国ブランドに業界市場の地位を聞かせていない。


相關文章:
如何在美國搭建大型Costco平台?
如果你在好市多沒有出示收據會怎么樣?
好市多為什么會擠爆? 搞清楚規律,你就不會驚訝了